ホームページ・ロゴ・名刺の3点セットが全てコミコミ!
menu close

本部町にある”琉球古民家とぅまいばる”を見学させて頂きました。

 2016.09.26
 MASAKI

本部町にある”琉球古民家とぅまいばる”を見学させて頂きました。

今回は本部町にある”琉球古民家とぅまいばる”にお邪魔しました。
同じ20代で本部町をはじめ、沖縄を盛り上げるために活動されている経営:下地(しもじ)さんに 色々お話を伺いました。

以前、この古民家は草や木が生い茂って放置していたところを、民泊として一から清掃・改修を行い、1年かけて作り上げていった古民家になっております。
外観の良さはもちろんの事、”THE OKINAWA”を体感するならココしかありません。
その素晴らしさは、琉球古民家とぅまいばるの強みでもあります。

ロケーションの良さ

外観は古民家の雰囲気を残し、ライトアップでより一層沖縄でリゾート気分を味合わせてくれます。 庭はとても広く、子供たちが走り回ったり花火などで遊ぶには充分過ぎるスペースがあります。

そして古民家を囲むように生えている木々がより一層プライベート空間を演出してくれます。

photo
photo
photo
photo

設備の良さ

”他の施設との差別化” は、十分に整った”設備”にあると感じました。 無料駐車場は車40台、停める事が可能。

バーベキューもできるうえに、食材や飲み物を持ち込んでお客様自身で調理をする事ができます。 調理用の機材は、グリル(コンロ)・業務用のフライヤー・冷凍庫・冷蔵庫・蒸し器・クーラーボックス・ビールサーバー ・かき氷機などが用意されております。

いろいろな調理器具がありますが、まず使用される前に説明を受けたうえ使用した方がいいです。 全室クーラー完備で、綺麗なお手洗いもあるので、女性にも喜ばれる設備になっております。 広い敷地で500坪あるので周りを気にせずに楽しむことができます。

photo
photo

最後に

“琉球古民家とぅまいばる” はまだまだ改築を重ね、お客様への満足度を上げる為に色々なアイディアや試行錯誤を 繰り返し作り上げていくようです。
なにより、経営している下地さんは活力に満ち溢れており、その力が琉球古民家のみならず沖縄への活性化に繋がっていく と思います。

2016年10月から本格的にお客様の呼び込みをスタート。
海外・国内のみならず地元の方にも是非、利用して頂きたいとのことでした。
オックスクリエイティブの方でも、施設情報を掲載させて頂きます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

▼airbnb

NEW OPEN!! 琉球古民家 とぅまいばる

Motobu-chō, Okinawa-ken, 日本
最寄りのスポットは海洋博公園、龍宮城蝶々園、海人料理海邦丸、ステーキハウス88、ファミリーマート、ローソン、ザ・ビック(スーパー)、サンエー(スーパー)、かねひで(スーパー)ダイソー、ドラックイレブン、漁港(ビーチ有り)リスティングはカップル、子ども連れファミリー、団体にぴったりです。 65年前に建てられたこの古民家はすごく歴史を感じられ沖縄の昔ながらの暮らしを体験出来ます 知る人ぞ知るこ…
icon
MASAKI
フォトスタジオで約5年ほど写真の合成や自社広告制作を担当。その後はホームページ制作の学校に通い、HTMLの資格とイラストレーターの資格を取得。学校を卒業後、WEB制作会社に就職し大手クライアント様の案件を経験。そして個人事業主として独立。趣味は映画鑑賞・カー クルージング・バスケットボール・アメリカンカルチャーや洋楽が大好きです。