ホームページ・ロゴ・名刺の3点セットが全てコミコミ!
menu close

【本当は教えたくない】めちゃめちゃ美味しいチキン南蛮

 2017.10.18
 MASAKI

 

久しぶりのOKIブロ(沖縄ブログ)!
最近はありがたいことに忙しく、記事を書くことが出来なかったので久しぶりの更新。

そして今回ご紹介するお店は、”めちゃめちゃ美味しいチキン南蛮”がある食堂です。
正直なところ、あまり人に教えたくなかったのですが、知ってる人も多くなってきたので記事にしました 笑

 

宜野座村と金武町の境い目辺り

 


国道329を金武町向けに進むと、左手にローソンがあり、右手にそのお店があります。
オレンジの看板で”ざまみ食堂”と書いてあるのが、ご紹介するお店になります。

 

駐車場はお店の前に止める事ができます。
南部・中部・北部に遊びに行く方も立ち寄りやすい立地になっていますね。

 

 

店内も良い雰囲気

 


木目調のテーブル席もあり食堂というより一見カフェのような店内!
カウンター席・座敷・テーブル席がありますので1人でもご家族でも入りやすくなっております。
食堂内、お手洗いは清潔で綺麗なので女性のお客様にはそこも嬉しいポイント♪

 

 

沖縄で最高のチキン南蛮だと思う

 


このチキン南蛮は、よくあるタルタルソースのような感じではなく、甘いソースになっています。
甘いと言ってもスイーツのような甘さではないですよ。笑
酸味をあまり感じないソースという感じです。

 

定食にはソーメン汁、小鉢も付いているので、男の人でも腹一杯になります!
それでも「いや!俺はもっとガッツリ食べたい!!」と思ったガッツリ系男子の方はうどんセットにすることをオススメいたします!

今回は写真で見せたかったので、うどんセットの定食にしています。

金武町公式観光情報のポータルサイトによると、通常のチキン南蛮を”HOTチキン南蛮” へ変更する事ができるらしいです。
なので、辛いもの好きな方はお店の方にリクエストしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ざまみ食堂はチキン南蛮だけじゃない!


先ほど紹介したうどんせっとの『うどん』なんですが、、、あのね〜〜めっちゃ美味いです!!

さっぱり・あっさり・旨味もあり!うどん単品だけでも大満足できちゃう一品になっていますね!

下部の写真を見てもらえば分かる通り、豊富なメニュー!
たぬきうどん・きつねうどんの2種類あります。
その他には、キーマカレーやサバ味噌・生姜焼きなど。

 

んーー他のメニューもかなり気になりますが毎回チキン南蛮を選んでしまう。笑

 

 

最後に


私は1年前までマルチメディア館内の企業で働いていたので、よくお昼ご飯に行っていました。
プライベートも含め、かれこれ5回以上・・・多分6回か7回 笑
毎回チキン南蛮を食べていますが、毎回感動する美味しさ!!
行ったことがないかたは是非「本当は教えたくないチキン南蛮」へ足を運んでみてくださいね。

 

※お昼時かなり混み合います。
時間には余裕を持って行かれることをおすすめ致します。

 

 

icon
MASAKI
フォトスタジオで約5年ほど写真の合成や自社広告制作を担当。その後はホームページ制作の学校に通い、HTMLの資格とイラストレーターの資格を取得。学校を卒業後、WEB制作会社に就職し大手クライアント様の案件を経験。そして個人事業主として独立。趣味は映画鑑賞・カー クルージング・バスケットボール・アメリカンカルチャーや洋楽が大好きです。