ホームページ・ロゴ・名刺の3点セットが全てコミコミ!
menu close

嘉手納町にある本格派ハンバーガーGORDIES OLD HOUSE

 2016.10.09
 MASAKI

嘉手納町にある本格派ハンバーガーGORDIES OLD HOUSE

以前から気になっていた「GORDIES OLD HOUSE」へ行ってきました。

沖縄県嘉手納町水釜、国道58号線沿い。車道を挟んだ向かい側には、米軍施設嘉手納飛行場が目の前にあります。

こちらは北谷町にある有名な「GORDIE’S」の2号店。去年の9月にOPENして1年ほどしかたっていませんが、BEST RESTAURANT GUIDE OKINAWAというお洒落な沖縄のガイドブックの表紙を飾るなど、とても注目されているハンバーガーショップです。

お店の雰囲気

外観
photo
photo
photo
photo

外観、内観全てがアンティークでレトロなアメリカンスタイル。
かつ、どこか男気くさいような表情もみせ、だけど落ち着く空間作り。

住宅兼板金屋さんだったコンクリートの平屋をスタッフ総出でリノベーションするほど、こだわり抜いたお店。
自転車を1つ飾るのもとてもお洒落にライトアップ。家具やインテリアなど全てがマッチしていました。

全てテーブル席にはなっておりますが、落ち着いた雰囲気に小さなお子さまもリラックスできる空間になってるようです。

本格派ハンバーガー

photo
photo

ウェイターの方が持ってきたメニュー表も、まるで使い古されたようなアンティーク調の革のカバーでした。

そのオシャレなメニューをめくると、豊富なメニューがあるのはモチロン、バーガーだけで6種類・その他にもサンドウィッチ3種類・サイドメニューにチキンやマッシュポテトなど、トッピングやドリンクも数種類ありました。

今回私がオーダーしたのはチーズバーガー(フレンチフライ付,1050円)と、サイドメニューのマッシュポテト(300円)。

よくあるマッシュポテトは、ちょっと硬くて中身がぎっしりなイメージがありますが、GORDIES OLD HOUSEのマッシュポテトは柔らかくてフワフワ感があり、濃すぎない優しいソースがアクセント。ポテト好きにはたまりませんでした。

メインのチーズバーガー、パティの肉々しさといったら…ここにゴーディーズオールドハウスの男気のくささが隠れていたのかと発見できました。
粗びきビーフは、まるでステーキを食べているような感覚に陥り、とってもボリューミーで食べごたえ満点。

目の前は米軍基地があるだけに、アメリカ人の舌もうならしているようです。

本格派ハンバーガーを食したいときは、ゴーディーズオールドハウスに行けば間違いない。

icon
MASAKI
フォトスタジオで約5年ほど写真の合成や自社広告制作を担当。その後はホームページ制作の学校に通い、HTMLの資格とイラストレーターの資格を取得。学校を卒業後、WEB制作会社に就職し大手クライアント様の案件を経験。そして個人事業主として独立。趣味は映画鑑賞・カー クルージング・バスケットボール・アメリカンカルチャーや洋楽が大好きです。