ホームページ・ロゴ・名刺の3点セットが全てコミコミ!
menu close

沖縄県本部町にあるカフェ “ハーフタイムカフェ(HALF TIME CAFE)”

 2016.10.13
 MASAKI

今回は本部町にあるHALF TIME CAFE(ハーフタイムカフェ)さんをご紹介します。

本部町はカフェがたくさんある町でもありますが、
今回私がお伺いしたハーフタイムカフェさんは、フード・ドリンクともに種類が豊富で、何より”美味し過ぎる”と断言できるお店です。

そんな素晴らしいハーフタイムカフェさんとコラボさせていただき”オックス クリエイティブ限定10%OFFクーポン”を発行することになりました!
記事の下部にてクーポンを掲載しておりますので、お見逃しなく!

それでは、お店のご紹介からさせて頂きます。

お店の雰囲気

photo
photo
photo

2011年にオープンしたHALF TIME CAFE(ハーフタイムカフェ)さんは、北海道出身の旦那様と沖縄出身の奥様の夫婦 で営んでおります。

場所は本部町 渡久地の市場付近にあり、きしもと食堂の隣、存在感満点の赤い看板が目印でございます。
(住所: 沖縄県国頭郡本部町渡久地 7 )

店内は、温かみのあるライトに木目調のテーブルやイスで統一され、これだけでも十分なオシャレ感を演出しています。

男女問わず気軽に1人でも来店でき、各テーブルが離れているので他のお客様の会話など気になりません。

フード & ドリンク

photo
photo
photo

平日は07:30〜22:00まで営業しており、朝7:30~11:00まではモーニング。
昼11:30~14:30まではランチタイムになっています。(土日祝日は11:30からのオープン。)

私は15時頃に入店しましたが、ランチの時間外でも観光客や地元のお客様で賑わっていました。
そして、私が注文したのは”カルボナーラ”と”コーヒー”になりますが、今まで食べたカルボナーラの中で一番美味しかったです。
濃厚で良い香りのするクリームソースベーコンは厚みがあり、ボリュームも満足な上に最後まで飽きることなく完食。とっても美味しかったです。
トースト・サラダも付いていますので、男性でも満足できる量、その上お値段もお手頃という点も嬉しいポイントですね。 本部町に営業に来られたサラリーマンの方にも、オススメできるお店ございます。

別の日にも”ハムとチーズのホットサンド”を頂きましたが、こちらもチーズが良い具合に溶けていて、”サクサク”のパンに中は”トロトロ”でした。
このボーリュームと値段なら、食べておいても確実に損はないです。

ちなみに”ハムとチーズのホットサンド”のお値段は320円(コーヒー付きで630円)になります。

もちろん”デザート”も用意されているので、ぜひコーヒーとご一緒に注文されてはいかがでしょうか。
ブラックのコーヒーもいい香りで、味も薄すぎず・濃い過ぎずで全くクセが無く、誰でも飲みやすいブラックコーヒーでした。
エスプレッソなどもあるようなので、次はエスプレッソを飲みに行きたいと思います。
テイクアウトもOKです!

全部のメニューはご紹介できませんが、他にも食べ物やドリンクが多数ありますので、
詳しくはHALF TIME CAFE(ハーフタイムカフェ)ホームページでご確認ください。

 

追加2016/01/01

ホームページは無くなってしまいましたが、営業されています。

オックスクリエイティブとハーフタイムカフェさんとのコラボクーポンは2016/12/31で終了しました。

 

 

最後に

今回、私が一番ビックリした事は、奥の部屋が男のロマンで溢れていた事です!!

店主の方に紹介されて奥の部屋を向かうと、エアーガンやガスガン・カッコいい車の模型の数々。
男なら”銃や車”が好きな方が多いはず。

その空間にパソコンを持ち込んで、ゆっくりコーヒーを飲みながら軽く仕事をするのも良いと思います。
”wifi”も使えて”喫煙もOK”(奥の部屋のみ)なので、ぜひ男のロマン部屋に1度足を運んでみてください。

photo
photo
photo

アクセス

icon
MASAKI
フォトスタジオで約5年ほど写真の合成や自社広告制作を担当。その後はホームページ制作の学校に通い、HTMLの資格とイラストレーターの資格を取得。学校を卒業後、WEB制作会社に就職し大手クライアント様の案件を経験。そして個人事業主として独立。趣味は映画鑑賞・カー クルージング・バスケットボール・アメリカンカルチャーや洋楽が大好きです。